【2017シーズン】早速キラキラプリキュアアラモードおもちゃゲット

こんにちわ
本日から始まりました、テレビ朝日系「キラキラ・プリキュア・ア・ラ・モード」!毎度のことですがメディアミックスを駆使して、関連グッズが展開されていますね。
うちの長女は昨年後半(4歳前半)からプリキュアやアイカツなど女の子アニメに興味を持つようになりました。そして年末のクリスマスに「魔法使いプリキュア」のモフルンのおもちゃをおねだりして手に入れましたが、そのわずか1ヶ月あまりで番組は終了・・・。娘もブームは新シリーズに。
どうせ買うならブームの最初にグッズを揃えるほうが、永く遊べるでしょうということで、早速チェックしてきました。

[amazonjs asin="B01N7M9DB4" locale="JP" title="キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX"]

合言葉はこれ!無料でDVDがもらえる!

おもちゃ屋さんで合言葉を伝えると、無料でプリキュアのDVDがもらえるキャンペーンが始まっています。TV放送の第一話の最後に合言葉が発表されました。それは「キラキラル」です。この言葉をおもちゃ屋さんに伝えるとDVDがもらえるということで早速ゲットしました。
こちら↓

全部で30分程度です。新プリキュアの紹介や劇中で出てくるスイーツの作り方など女の子には胸キュンな内容です。
でも実はこのDVDの様子はYoutubeでも前編公開されています。
https://youtu.be/WbfiJppSsXQ

また、DVDと一緒にこんなカードもついています。メッセージカードで、メッセージを書いて大好きなお友達に送ってね!ということのようです。

プリキュアの公式サイトでこのキャンペーン実施している店舗が掲載されているので、お近くのおもちゃ屋さんに言った際にはGETしてみてください。

スイーツパクトで先着限定のペコリンをGET

変身グッズの「スイーツパクト」か「スイーツパクトDX」を購入のうち先着限定でペコリンの「ペコリンムースケーキ」(非売品)がもらえます。
貰える店舗は公式キャンペーンサイトで掲載されているので要チェックですよ。

これ↓

このアタッチメントのグッズはキャンペーンで展開されていて、通常販売ではコンプリートできないものがいくつもあるので、こういう機会に一つでも多くGETしておきたいと大人の感覚で思ってしまいますね(汗)

そして「スイーツパクトDX」。ここまでくると大人買いです。

ハッピーセットのおまけ

今日はプリキュアdayということで、おもちゃ目当てにマクドナルドのハッピーセットまでゲットしてきました。

おまけはこれ↓

「キラキラ☆プリキュアアラモードぬりえ-飛び出すぬりえつき」です。なかの一部のぬりえが「でるとる」というスマホアプリ(AR)と連動しています。スマホアプリ越しにぬりえを画面に表示すると、3Dで表示されるものです。カメラとしても機能するので早速取りました。

まとめ

プリキュアのメディアミックスにまんまとハマり、散財してしまいましたが、これから一年間、愛着をもって大事に遊んでくれたらそれで良しと思っています。
また、来月にはプリキュアの映画も公開になり、その前売り券購入で先着限定のグッズプレゼントのキャンペーンもあり、我が家の散財は続きそうです。